FC2ブログ

てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

達人現る

太鼓の達人とか今更なのに、翌日もやりたいと言い出す息子と姪っ子。

しかも、昨日のはバージョンが古くて新しい曲がなかったとか言い出しやがる。
仕方が無いのでサンリブのゲームコーナーに行ったら、なんとそこには新しいバージョンが。

太鼓の達人に新しいとか古いとかあるなんて知らんかったよ。ほんと。


で、昨日のヤツは100円で3曲叩けたけど、
この新しいヤツは100円で2曲だけ。
そういうところは田舎でもしっかりしてやがるなぁ。


そして。
気が付けば背後に人の気配。
オレの背後を取るとは、お主何者?

そしたら見るからにオタクっぽい身なりの20代男性。
おそらく相当やりこんでるっぽい。

案の状、彼の順番が来たので、息子達と見ていたら・・・・。

めちゃくちゃ、うめえ!

最高難易度をいとも容易くクリアー。
myバチとか持ってるし。

で、今度は息子達の順番がきたけれど、さすがにあのあとで、
難易度『ふつう』をプレーする勇気はなかったらしく、
一旦、他のゲームをしておりました。(そりゃそうだ)

しばらくして戻ってきたら、まだオタク彼が居たので、
社交性の高いオレは話しかけてみることにしました。
ドラクエ風に表わすと、

コマンド →  はなす → オタク

ってことです。
すると、3曲以外は全ての曲を最高難易度でクリアできるという本当にアレな方でした。

で、話してみると、意外と気さくな方だったので、
『子供に見せてやりたいんですけど、何かパフォーマンス的な事って出来ますか?』
って言ったら、待ってましたと言わんばかりに即答で
『良いのがありますよ』
ってことで、もちろん頼んだオレが100円を入れて彼の得意パフォーマンスを見せていただくことになりました。

曲のタイトルは覚えてないけど、
最高難易度で4倍速、かつ、叩くタイミングを示す流れてくるマークを隠した状態でのプレーです。

『全部、覚えてますから』
と格好いい台詞とともにスタート。

凄すぎて言葉が出ない、オレ達。
どうやったらここまで身につくんだろう?

パーフェクトでクリアし、満足げな彼でしたが、
お願いついでにもう1曲頼んでみました。図々しなオレ(笑)

自分では叩けないけど、オレも息子も好きな曲『前前前世』

これまた難しそうなタイミングの取り方も完璧で、
見ててスッキリするし、気持ちよく聞くことが出来ました。
こっちもノリノリな気持ちで楽しかったです。

本人さんにもその旨を伝えると、なんだか照れくさそうにしてましたが、
100円払って見る価値のある演奏でした。

オタクの人、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/22(水) 16:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーチューブ | ホーム | 帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1967-3185bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)