FC2ブログ

てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

第2回慰労会

昨夜は前回参加が出来なかったユキさんを誘って、彼女の慰労会でした。
さすがにオレと彼女の二人っきりなのは、彼女が嫌がりそうなので、
緩衝材として、6年生の平っちも一緒の3人での飲み会です。

前回は男ばかりなので食べ飲み放題のビアガーデンにしましたが、
今回はユキさんがいるので、もう少しオシャレなお店を予約しておきました。
小倉の繁華街にあるお店で、外装も内装もお高そうな感じで躊躇しましたが
ユキさんが嬉しそうだったんで良かったです。
実際のお値段はビアガーデンとそう変わらないんですけどね。

っていうか、ユキとはローソンで待ち合わせをしてたんですが、
オレなんかの企画した飲み会でも、きちんとキレイな格好と化粧や髪型で・・・、
めっちゃキレイなお姉さんや!

思わず見とれて言葉が出ない、シャイな僕(笑)


飲み会は飲み放題付きのコースを予約していたので、
赤ワインとか白ワインとかを調子に乗って飲んでたら、
結構酔っ払いました・・・。
でも、ユキのことが色々と分かったし、
引退する彼女ではありますが、仲良くなれたような気がします。

2次会は平っちが『とり園』を勧めてくれたので、タクシーでそちらへ。

だがしかし、まさかの臨時休業日・・・・・。


まあ、でも、その近くにはいくつかお店があるので、
気を取り直してベトコンそばの『なゆた』という行きつけらしいお店へ。

ここは入店時にチャージ料金800円だっけ?が発生しますが、
その分、全てのメニューが安い。
ビールが150円。
料理も300円とかそんな感じ。

2次会開始と同時に2年生ナナミを呼んで4人で飲みましたが。
お会計8000円位でした。
たしかに、ビール3杯以上飲めば、他の店よりも安くつきそうです。
他の客も歯科大の学生しかいないのもうなずけます。
DSC_1995.jpg

DSC_1994.jpg

いきなり電話で『5分で来い』と言われたナナミ。
ここの大学ではそんなことは日常茶飯事(笑)
ナナミも普通にやってきます。

誕生日が12/15なので、現在はじゅうきゅうさいのような気がしますが、
すっかり飲み会慣れした感のナナミ。

そして、この日はここにしか目が行かないけど、彼女が美人だなぁ、って。

途中、卒業したじゅんさんから
『(以前、デンタルできた)新潟に来てます』
ってラインがきたので、
『じゃあ、じゅんさんに写真送ってやろう』
って言ってユキとかユキとかの写真を撮りました。
平っちとはナナミは、まあ、ついでというか、そんな感じ(失礼)

そういう意味では良いタイミングでラインしてきたじゅんさんは偉い!

それがなかったら、オレには写真を撮るタイミングが全く分からんからなぁ。

ホント、バレーはアレだったけど、昨夜は今までで一番良い仕事してくれたぜ。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/22(水) 13:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省 | ホーム | 帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1965-43626a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)