FC2ブログ

てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

大会二日目・広島戦

広島戦。
あんまり記憶に無い。
以上。

たしか、1セット目は相手の裏エースがミス連発で、うちが取れた気がします。
その後は、まあ、オレの予想どおり、自力の差が出てフルセット負け。

それにしてもチャンスボールもらっても、それを得点に出来ないどころか、
セッターにも返せずネットを越えて、押し込まれて失点・・・。
それ以外にも、チャンスボールをオーバーでパスしようとしたら
フォールディングの反則!

タカとゴトウはオーバーが常々からフォールなので、
いつも直すように言ってるんですが、
本人に危機感がないので直す気がなく、大事な場面でこんなことに・・・。

それにしても、チャンスからのフォールとか初めて見たわ。


それと、リベロのノブ君の返球も悪かった。
ショウガのバックアタックと重なったり、あまりにもミスを連発するもんだから、
ショウガが
『ノブ!!!』
って、怒ってたもんな。

試合後に落ち込んで涙するノブ。
励ますオレ

良い奴だ、オレ。
ってか、ノブに立ち直ってもらわないと困るんですよ。貴重な戦力ですから。
なんとか立ち直らせる方法を考えなくては。


さて。
帰りはタカ・ショウガ・ナナコと4人で駅中のカフェで冷たい物を食べました。
気分転換です。
男子はいつものメンバーですが、なぜかナナコが。
帰りのバス内で席が近くだったので、ダメ元で誘ったら、予想に反して来てくれました。

DSC_1705.jpg
商品名『しろくま』
鹿児島の某有名かき氷と同じ名前ですが、全くの別物です(笑)

練乳とか生クリームとか、アイスとか、
とにかく色々甘い物が重ねてあって胃にもたれた・・・。

それと、今までナナコとはあんまり話をしたことがなくて、
なんとなく好かれていないような気がしていたけど、
この時に初めてコート外で会話をしてみて、
意外と話が出来るんだ、と思いました。

まあ、それだからと言ってナナコに好かれているかどうかは疑問だが(笑)


その後は、ノブを誘って、タカ・ユウダイと4人でチェーン店『白木屋』へ。
ノブを激励する会 in 居酒屋です。
とはいえ、しんみりしたでは会ではなく、ほぼ単なる飲み会です。

最後の最後に『明日は頑張ろうぜ』って言ったくらいでしょうか。

追記
この後、ノブを励ます良い策を思いついた天才監督オレ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2018/08/08(水) 14:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会三日目の朝 | ホーム | 大会二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1948-a98bef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)