てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

全国大会1日目

バレー大会で静岡県に行ってきました。

結果は第3位。(3位決定戦がないのでベスト4、ってことですね)
準決勝で宮城県に負けてしまいました。

久しぶりの実戦で、初戦は全員が緊張でガチガチ。
オレ自身もスパイクをネットにかけたり、サーブがアウトになったりと、
全然、良いところがありませんでした。

予選1回戦も宮城県が相手でしたが、
15点くらいしか取れませんでしたもんね・・・・。

予選2回戦目は島根県。
前回も対戦しており、強いのは分かっているので、
きっと負けるだろうなぁ、とダメ元で開き直って挑んだ結果、
意外なことにみんなの調子が上がってきて、
2-0で勝利!
相手エースがライト前衛の時に、
オレの得意なストレートサーブで狙い続け、
仕事をさせなかったのが勝因だと思います。
エースの隣に居たリベロもカバーに入ってましたが、
逆にリベロが調子を崩し、まさかのリベロが配置変えになる、っていう事態に。
オレの性格の悪さが発揮された試合でした。

やっぱりサーブは重要ですね。

予選は1勝1敗の2位で通過出来ましたが、
オレのレシーブが絶不調で自分でも不思議でした・・・。

スポンサーサイト
  1. 2017/11/13(月) 10:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日目 広島戦 | ホーム | バレー大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1790-458209b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)