てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

11/5

イベント本番です。

目標は100人ですので、
オレの担当する案内&説明を100回するってことです・・・。

始まる前から気が重い・・・。

8時半集合で17時の閉店までノンストップです。

この企画を立案したもう一人の担当者に、
『この仕事量と拘束時間は、ブラック企業だよね』
なんて冗談言わないと、やってれないです。

他にも女性スタッフが4人ほどいたので、
彼女達にも
『こいつがこのスケジュール組んだんだよ』
『ブラックの社長だよ』
と、もちろん冗談ですが、
本当に、そんなこと言わないと気が滅入る繰り返し作業が続きます。

ちなみに支払われる日当は3000円
交通費はなし。
10時間近くの労働なので時給換算で300円(笑)

休憩時間もほとんど無いし、来年からはスケジュール組みを
もうちょっと考えないといけませんね。

それと仕事しながら気がついたんだけど、
こういうイベントに来るのって、
お暇というか、時間に余裕のある高齢者が多いんですよね。。
そんでもって、顔を近づけてお話をしていると、
ほとんどの方が、鼻毛が出てる。

中には出てる、っていうよりも鼻から放出されているレベルの方もいて、
会話中は、相手の鼻毛が気になって、気になって・・・・。

歳をとると、そういうところに注意がいかなくなってくるんだろうな、
と思いながらお仕事頑張ってきましたよ。

疲れた!
  1. 2017/11/09(木) 11:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレー大会 | ホーム | 11/4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1788-1d25c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)