てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

ヘリコプター乗った

11/3
天気も良かったので
午後から息子と下関の唐戸市場のそばにある遊覧ヘリに行ってきました。

下関駅から徒歩で行こうとしましたが、方向がよく分からなくて、
結局、タクシー使っちゃいましたけど・・・。

乗り場はオレたち以外には客はおらず、
暇そうな受付のおばちゃんと
暇そうな運転手のおじさんがすぐに対応してくれました。

まあ、結構なお値段なので、客もほとんどいないんでしょうね。

DSC_0774.jpg

ヘリは意外と小さくて、大丈夫かな?と一瞬思いましたし、
プロペラは羽根が2枚だし、
テレビでよく見るドクターヘリっぽいのを予想してたけど、
遊覧用はこんな感じなんですね。

DSC_0798.jpg


DSC_0796.jpg

DSC_0793.jpg

羽根は2枚、っていうか、1本?

DSC_0792.jpg

エンジン音が凄いので、乗り込んだらすぐにヘッドホンをします。
ガイド音声はヘッドホンを通じて聞こえますが、
乗り込んだら息子と会話は出来ません・・・・。
(めっちゃ大きい声出せばできるけど)
DSC_0788.jpg


DSC_0790.jpg


DSC_0786.jpg

上空からはこんな感じ。

息子がもっと怖がるかと期待してましたが、
全然平気で、ちょっと拍子抜け。

二人で15000円というお値段は財布には優しくないけど、
記憶に残るであろう息子の誕生日プレゼントにはなったと思います。

そういえば、ヘリに乗る前に昼飯として、
唐戸市場でお寿司も食べました。
1カン400円の大トロとか、高いのばっかり選ぶ息子です。

DSC_0773.jpg

どれから食べようか悩む息子(笑)
  1. 2017/11/09(木) 10:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/4 | ホーム | 今週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1786-d28804a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)