てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

横浜二日目②

二日目の会議も無事に終了し、
12時半には解散。

当初の予定では3人とも別行動で観光するつもりでしたが
外は大雨なので、とても出歩ける状態ではありません。

とりあえず、昼食のために、地下街へ行きました。
有名な『陳建一の麻婆豆腐』というお店で麻婆豆腐定食をいただきました。

DSC_0688.jpg

会議が終わったので、昼間っからビールを飲む30歳女性。
中身はほぼオッサン(笑)

その後、オレは17時の飛行機を取っていたので、
二人とは別行動をすることに。

時間が十分にあったので、みなとみらい駅に直結してるスーパーの食品売り場を物色しました。
関東の方でしか取り扱ってない醤油とかソースとかを見て、
個人的には楽しかったです。

千葉が近いので生の落花生を売っていたのが、地域性だと思いましたが、
意外と高く、一袋600円。
しかも、40分も茹でなきゃいけないらしく、お金と手間のかかる食材なのだと知りました・・・・。

台風の影響で飛行機が少し遅れましたが、
なんとか北九州空港に到着。
そこからバスで朽網駅 → 南小倉駅 とめんどくさい行程ですが
車が無いのでしょうがないですね。

一旦、部屋に戻ってから近所に住んでる友人・先輩にお土産を渡しに行きました。

広島カープファンの友人には、嫌がらせのように横浜DeNA応援クッキーを渡し、
先輩には空港で買った、新作のチョコクッキーをお届けし、お仕事終了。


最後に息子にも買っておいた土産を、
元自宅に持って行きました。
半年ぶりの元自宅は・・・・・、自宅感が全くしなくて、
完全に他の人の家に来ているような感覚でした。

息子に東京バナナとチョコクッキーを届けたら、
さっさと真の自宅に戻ります。

やっぱ、こっちが落ち着くわ~。


ということで横浜出張は無難にこなして参りました。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/01(水) 12:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜日 | ホーム | 横浜二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1782-71cc94d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)