てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

部屋とドラクエと息子

土曜に息子が泊まりに来まして、
スーファミ版のドラクエⅠを一緒にやりました。
子供には難しい謎解きは、オレがほとんど教えてやりましたが、
日曜の昼間には城塞都市メルキドまで進みました。

途中、お腹がすいたので、
オレは食料を買い出しに行ったのですが、
戻ってくると、息子は『ロトの鎧』を手に入れておりました。

ゆきのふ、という武器屋のオヤジが持っていた最強の鎧です。
廃墟の街の武器屋さんの、木の根元に埋めてあるやつです。
たしか、悪魔の騎士が待ち構えているはずです。

オレが帰ってくると自慢げに
『すぐに分かったよ』
と言ってきました(笑)

続きはまた次回泊まりに来たときに。

スポンサーサイト
  1. 2017/10/24(火) 13:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘリコプター | ホーム | 開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1775-b4f14eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)