てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

開幕

今年もVリーグ開幕しました。

放送される分は全て録画して見るので忙しくなります。

そして、さっそく、NEC 対 久光 の試合を見ましたが、
なんと、オレの大好きな荒谷栞選手がスタメンで出てるじゃないですか。

ポジションはセンターですが、WS/MBって唯一なってる選手です。


DSC_0655.jpg

高卒ルーキーでスタメン。
山田監督から期待されている、ってことでしょうね。

オレはもちろん、荒谷選手を応援するモードで見ていましたが、
なにせ、相手は王者久光。
サースレシーブが返せずに、彼女の出番がほとんない・・・・。

高校では武器だったブロックも、相手のセンターがアメリカ代表アキンラディオ、191cmでは、
まったく歯が立たない。
っていうか、アキンラディオの高さに誰もついていけず、
彼女の得点が20点とか、すごいことになってました。
(もう笑うしかないです)

久光がストレートで勝ったので、総得点が75点。
そのうちの約1セット分をミドルの選手が取るなんて見たことねーよ。

荒谷選手は途中で交代させられるし、NECは全く良いところが出せませんでした。
総得点2点でも、次の試合に期待!

173cmしかないんで、サイドのポジションが良いと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/24(火) 13:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部屋とドラクエと息子 | ホーム | 女子練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1774-65cd3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)