てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

ミスター味っこ

アニマックスってチャンネルで
『ミスター味っこ』を放送してるんで、
時々見ております。

オレが小学6年生の時に放送されていた作品で、
30年以上前のアニメですね。

そして、オレの記憶は素晴らしく、
中華料理対決で初登場のこのキャラクターですが、
しっかりと名前も顔も覚えておりました。
自分でもビックリ!!

DSC_0652.jpg
その名も『リュウ・コホウ』

なんで未だに覚えていたんだろう・・・?

DSC_0653.jpg

オープニングで原画から引っ張りだされて登場する主人公。

この演出はこのアニメ以外に見たことがない斬新なアイデアで、
未だに大好きなシーンです。
主人公の洋一を引っ張っているのは、ヒロインのミツコですが、
実は原作には登場していません。
アニメオリジナルキャラ、ってヤツですね。

オレが料理に興味を持った原点ではないかと自分で思っている作品です。
  1. 2017/09/24(日) 11:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝11歳 | ホーム | 川畑さん結婚式②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1755-8ef1f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)