てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

MVP論

MVPについてですが、
決勝戦の前に本部の方から
『優勝したらMVPを決めるんで、考えておいてください』
と言われてました。
その際に、オレの一存で決まるのかどうかを尋ねたら、
『一応、ベスト4の監督さん全員に訊いてみます』
という返答だったので、
きっと、オレの一存で決めてもいいんだと確信しました。


誰にも言ってないけど(当たり前ですが)
6月にコーチ引き受けた時点で、
っていうか、監督するかもしれないっていう春の時点で、
オレの中ではMVPは決まっていまして、
さらに主管に頼みこんでMVPを2人にしてもらうことも決めていました。

ユキとナナコ中心のチーム作り計画だったし、それが上手くいって優勝できたら、
MVPはこの2人しかないですもんね。
どっちか一人、っていうのも可哀想だし。

しかも、個人的な評価ですが、
広島や鹿児島、福岡のエースに比べると、まだまだ勝負強さに欠けてて、
一人でMVPって感じではないんですよね。
2人が聞いたら怒るかもしれないけど、
オレの評価は2人合わせないとMVPに値しないから、
これからも精進してほしいという隠れメッセージも込めてあります。

それとオレなりのMVPについての考えですが。
例年、活躍はしてなくても、引退する選手にMVPあげたりする学校が多いのですが、
そこはやはりバレーの実力で選んでほしいと思います。
そこの学校の内輪での表彰ならともかく、
参加選手の代表っていうか、歯学部バレーの看板背負ってもらうに値する選手じゃないと
参加者に失礼っていうか、なんかそんな考えです。オレは。
なので、引退するマユとアヤカの2人にもあげたかったけど、
そこは割り切ってWエースに差し上げました。

そして、優勝決めた時点で主管の広島に顔が利くっていう利点を活かして、
MVPを2人にしてくれ、って頼みこみました。
当初は渋っていましたが、賞状は1枚だけで連名でいいし、楯も1個で構わない、ってことで、
熱心に頼んだら、なんとか了承してくれました。
ホントに計画どおりですわ。にやり。

その代り、広島からのお願いを引き受けるハメになるんですけどね・・・・。

なんでも、広島の顧問が用事があるので帰らないといけないらしく、
閉会式で挨拶をする大人が居ないので、総合優勝監督のオレなら、一応カッコウがつくので
オレに閉会式で〆の挨拶をしてくれと・・・。

イヤだったけど、交換条件という密約をかわし、閉会式にのぞみました。

ちなみに福岡の監督さんの推薦は
『MVPはセッターのアヤカ』
だったようです。

スポンサーサイト
  1. 2017/09/05(火) 14:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wエース | ホーム | オトコかと・・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1741-9bcf9622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)