てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

九州・沖縄大会

土日で宮崎に行ってきました。
車で5時間位です。疲れました。
まあ、オレは全く運転してなくて、往復運転したのは和田ですが(笑)

でもちゃんと、途中でコーヒー買ってあげたから、オレは優しいです。


実は出発の日の早朝に、少しでも身体を動かしておきたくて、
6時位にランニングしたんですよね。
そしたら、なぜかふくらはぎの筋肉が張ってきて、肉離れしそうな感じになりました。
痛みもあったので、行きはアクセル踏みたくないので運転をお願いしましたが、
結局、帰りも運転してもらいました。
僕はその間、後部座席で缶ビール飲んでました。ごめんなさい。

試合の方は、福岡・長崎・沖縄が3つ巴で、九州沖縄ブロック代表2枠を争う展開。
しかし、くじ運の良い私達福岡は、他の強くない県との予選で、
得失点差により、予選を1位通過。
見事、シード権をいただきました。

予選2位と3位になった沖縄と長崎が準決勝を戦い、沖縄が勝利。
こちらは予選4位の鹿児島に圧勝し、全国出場を確保。

時間の都合で、決勝戦は行ないませんでしたが、福岡と沖縄が九州・沖縄ブロック代表となりました。

個人的には長崎・沖縄と試合したかったけど、
勝てる確率は30%位しかないと予想しているので、
本当にくじ運に助けられたと思います。

ただし、予選の1位通過を狙っていたので、
無駄な失点を抑えての試合運びは、しっかりと考えて戦っていたので、
そこはベテランチームならではの試合運びが出来た、と評価しています。

逆に長崎なんかは、スパイク力はあるけど、
ミスが多くて、最終的には1点差で沖縄に負けてましたからね。
雑なプレーは禁忌だと再認識させられました。

11月の全国大会にむけて、オレも個人的にトレーニングしていきますよ。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/29(火) 17:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決勝戦前 | ホーム | 選手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1737-d0a062f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)