てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

三日目

女子は明海というあまり強くない相手だったので、
10点位しか取られずに快勝。
試合前には、審判の補助になってる広島女子に
『この試合はとっとと終わって、早く向こうの男子の広島対九歯の応援に行きたいよね』
なんて、不謹慎ながらも、そんな軽口が叩ける位の実力差でした。

この日は1セットずつでリベロを交代し、
歩希と萌花の両方を出すことが出来ました。
それと、オレの必殺3枚ブロックも2回使いました。

練習不足で効果はイマイチでしたが、
理紗子をブロッカーとしてコートに出してあげられたのでそれrだけでOKです。

もし怪我人が出れば、バックアップは理紗子になるので、
デンタル慣れさせておきたかったので、目標クリアです。
この時点で3枚ブロックが効果的じゃないような気がしてたけど、
1年生理紗子に経験積ませる大義名分としての3枚ブロック作戦ですし。

女子は明らかな実力差が無い限り、例年、上級生が試合に出る雰囲気なので、
有望株の理紗子をコートに送り込む大義名分がいるわけですよ。
本当に、気を遣ってんな。オレって。


一方、男子は広島にフルセット勝利!
得失点差でなんとか予選2位通過です。
全部フルセットとはいえ、予選を1勝だけで突破なんて初めて見た気がします。


試合後は毎日飲みに出かける僕たち・私たち
DSC_0675_1.jpg

DSC_0672_1.jpg

広島カープ一色の飲食店です。
5年生二人のバッティング姿はどうですか?
ちなみに、ポーズとか一切頼んでいませんからね。
オレが店内の様子を撮ってたら勝手に入ってくるんですよ・・・。

この時に、
『昨夜は菜々子のマッサージをしてあげたんだけど、
非常に気を遣いながらのマッサージだった』
という話をしたら、彼女達は即答で
『私もして欲しいです』
と言ってきました。

さすが、5年生、付き合いも5年目になると、
良い意味で図々しさが出てきてこっちも気を遣わずに済みます。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/10(木) 17:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの呼び出し | ホーム | マッサージ係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1729-73752f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)