てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

ラスト練習

部員達は、本日から広島デンタルへ出発です。

オレも今日の夜勤終わってから、明日の午前中には広島に行きます。


女子コーチとしての最後の練習がこの前の土曜日でした。
7月初めの九デン終わってから、3週間テスト期間に入り、
再開したのが25日。
そこからは昼間の練習がメインなんで、
結局、25日と29日しか練習を見ることが出来ませんでした。

25日なんて、テスト明けなんで、まともな練習は出来なかったし、
29日の3時間だけの指導です。
今までは、スタメンも控えも平等に練習するのをモットーにしてきましたが、
効率が悪すぎるので、この日だけは、
特定の選手の個人的課題や、ブロック練習を行いました。

1回の練習でどれだけ上達するかは別として、
少なくとも、ぶっつけ本番だけは避けたかったので。

最後に、スタメンVSその他メンバー&オレがエース
で2セットほどゲームをしました。
一応、他校のエース対策練習なんで、
仮想敵エースのオレが全部のスパイクを打つわけですが、
めっちゃ疲れました。
広島のエースは本番ではバックアタックも打ってくるとのことなので、
もちろん、オレもバックアタックです。

点差が開くと、スタメン組に緊張感が出ないので、
力の劣る控えチームを引っ張りつつ、
点を取るためにスパイクとブロックはほぼ本気です。

おかげで良い緊張感を保てたままゲーム形式の練習が出来ました。


コーチになってから、合計10回位しか指導が出来ませんでしたので、
やりたいことの半分もやらせることが出来ませんでした。
新たに取り組んだことの完成度も低いし、
正直、不安しかありません。

こんなことなら引き受けるんじゃなかった、って気持ちも多少あるし、
せめて、もっと早くに正式オファーくれたら良かったのに・・・。
って思うこともあります。

結果は土曜日には出てるはずなんで、
その時に泣いてるか、笑っているか・・・。

全力を尽くしてきます!

スポンサーサイト
  1. 2017/08/01(火) 10:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビアガーデン | ホーム | 感想文>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1720-98636056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)