てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

今日も練習

シンヤさんが復帰してから、連日、部活をしております。
女子はテスト休みですが、男子はシンヤの復帰もあって、
自主練ではありますが、後藤・平田・シンヤを中心に暑い中練習しています。

1年生とかユウダイとかタカとか来ないけどな!
自主練だけど、もう2週間でデンタルだし、
少なくともスタメンで出る選手は、みんなの代表なんだから、
そういう気持ちが欲しいもんです。

ちなみに、
オレは夜勤の日以外は連日参加です。
昨日の夜勤明けはさすがにキツくて跳べなかったけど。


豪雨の日も練習したし、豪雨後の猛暑でも頑張ってます。
本日も35度ですからね。
まさか、自分が40歳過ぎて、こんな暑い中、バレーしてるとは思ってなかったですよ。
この暑さは、高校時代の無駄に日当たりが良かった体育館を思い出させてくれます。

一人1球ずつ持って、自分の真上にボールを上げて、
連続100本のアンダーパスとオーバーパス。
それを2セット。
しかも、大きな声で本数を数えながら。

技術的には難しくないけど、精神的にキツかったぁ・・・。

体力的にはいくらでもハードな練習はありますが、
100数えるまでの長さがイヤでした。
暑い中でバレーすると、いつもその練習をいつも思い出します

続けての練習により、シンヤの疲弊が激しく、
明日は休みにするように指示しましたが、
明後日はまた練習です。
シンヤの体力・技術を戻しつつ、チームにもシンヤ個人にも、
去年よりも何かを上乗せしないといけません。

まだ答えは出てませんが考え中です。


あ、そういえば、本日のスパイク練習で、
6年生の後藤君が、今期初のワンバンで2階席に上げました。
しかも、2本。
オレが監督してた去年も何本かありましたが、
今期は初ですね。
オフが長いので、やっと去年のスパイクまで戻せたということですね。

オレが指導に入って1週間ですが、それだけで2階席に上げるなんて、
オレの指導が良いってことでいいですか?(笑)


本人も喜んでましたし、良かった良かった。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/17(月) 14:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習計画 | ホーム | 復帰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1716-20ece470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)