てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

女子九デン

昨日は女子の九デンで福岡歯科大に行きました。

なんだか、毎週のようにレンタカー運転してます(笑)



いよいよ、オレが提案する『2枚ブロックシステム』をお披露目する時です。
機能するか、しないか、試す時です。
っていうか、その前に選手たちがその動きを理解出来ていて、
それぞれの役割どおりに動けるかどうか、ってことも不安です。

前日の試合でも、そのシステムで戦うように言っていたので、
二日目だし、ちょっとは期待してましたけど。

まあ、とにかく、やるしかないです。



福岡歯科や鹿児島、そして、昨年優勝の広島、
どのチームにもうちのWエースよりも決定力のあるエースがいて、
その対抗策としての2枚ブロックです。


結果は、多少フェイントに苦しめられたけど、
トータルでの守備力は上がったと思います。
以前ほど、エースさん達には仕事させなかったです。

特に、選手の方が手ごたえを感じていたようで、1枚ブロック派だった選手も
2枚ブロックで良かったと言ってくれました。

しかも、昨年の決勝でコテンパンにやられている広島に勝ったことで、
彼女達も、本番へ向けてモチベーションも上がったようでした。
2枚ブロックシステム&オレ直伝のセコイフェイントでの勝利なんで

一番大事なコーチとしての信頼度が保てて良かったです。

あ~、ホント、マジで勝ってくれて良かったわ~。

成果が出てなかったらと思うとゾッとします・・・・。

スポンサーサイト
  1. 2017/07/03(月) 12:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<届け出 | ホーム | おとな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1710-55257980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)