てくてくじゅんさん

日常の感じたこと。 男の子の育児。 趣味の料理や、スポーツも時々。

おとな

水曜は夜勤だったので、16時過ぎに近所の公園側を通って出勤しました。
時々、息子が遊んでいる公園なので、今日も居るかと眺めていたら、
友達数人と野球している息子を発見。
手にグローブ嵌めている姿を初めて見ましたが、自転車姿と同じく、男の子らしくてカッコイイですね。

近くで顔を見たかったし、
時間に余裕があったので、少しだけ話しかけに行きました。
すると、
『今日のプールで25m泳げるようになった』
と嬉しそうに話してくれたので、こちらもすごく嬉しかったです。

ちなみに、
天気が良くて暑かったので、お友達にも一緒に自販機でジュースを買ってあげましたが、
遠慮なく、500mlのペットボトルを選ぶ子と、
子供のくせに気を使って小さいのを選ぶ子がいて、
しかも、
小さいのを選んだ子が、
『大人なんだから空気読もうぜ』
って言ってたのが面白かったです。

5年生って大人なんだ・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 17:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女子九デン | ホーム | 男子九州デンタル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnsann.blog.fc2.com/tb.php/1709-67ae43ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)